So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

青山祭り [イベント]

表参道から青山通りをおみこしが練り歩いていました。ちょっと都会では珍しい光景。後継者ががいないと代々続きません。でも意外と昔からの習わしとして、各地の町内会ではそれぞれの神社で大切に保存して、毎年ほとんどは秋のお祭りの時のイベントになっているようです。地域によっては、焼きそば、焼き鳥、おでん、ヨーヨー・・・お祭り定番の出店をみんなで準備し、ビールを飲みながら一日仕事を離れて楽しむものとして盛んなようです。

そういえば我が町内会では、10月6日の予定で、昨年も焼きそば屋台のお手伝いをして盛り上がりました。でも今年は仕事で参加できないのが残念!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

らんちゃん

風のおっちゃんさん、nice!早々にありがとうございます。
by らんちゃん (2007-09-17 10:38) 

さわやか

らんちゃんさん、初めてブログ覗かせて頂きました。とても、良かったです。さわやかページに戻ってきた様です。さわやかに訪ねて下さる風のおっちゃんも覗かれたのですね。 また、見せてもらいますね。これからも、宜しくお願いします。
by さわやか (2007-09-17 11:04) 

らんちゃん

さわやかさん、僕も初めて風のおっちゃんからたどって拝見しました。同じクローバーデザインで何か親近感と、とってもさわやかです。こちらこそよろしくお願いします。
by らんちゃん (2007-09-17 12:34) 

らんちゃん

ふーりんcさん、nice!ありがとうございました。
by らんちゃん (2007-09-17 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。